こたつのなか

なぞのブログ

たまには、愚痴ってもいいよね

とても、疲れた気がします。

 

 

落ち着くところで、

きれいなものだけ見て、

楽しい事だけして、

将来の不安もなく、

裸の心で生きられたらいいのに。

バストアムーブ 青空のKnife好きです

青空のknife - Bing video

 

 

いくらゲーム好きといっても

ゲームやってても虚しくなることもあります。

 

 

なにかが足りない。

なにかをしなくてはいけない。

このままではいけないという焦燥感、

 

なにも為せていない。

これはただの時間の浪費なんだろうかという罪悪感。

 

 

仕事だって、週6でほとんど有休もとれない状態で働いてるし、

勤務先にも頼りにされている、と思う。

僕が突然いなくなったら、どう客観的に考えても会社は回らない。

 

 

人はあきらかに足りていない。

それどころか、トラブルを引き起こす引き金が野放しになっていて

いつ火をふいてもおかしくない状態、

こうしているうちにもすでにあちらこちらで火種を増やしており、

火の手は度々、僕の方へと襲い来る。

 

 

消火を手伝ってくれるはずの仲間は

頼りになる時もあれば、

いつの間にか姿を消してしまう時もあり、

対応に追われ、自分の仕事も進まない日々。

 

 

それでも今までは、居心地の良い場所でもあった。

他愛ない会話をして、

大変な日を共に乗り越えて、

一緒にご飯を食べたり、遊んだりしてきた

長年の仲間に囲まれた生活。

幸せだったと思う。

 

 

しかし、本当にこのままで良いのだろうか。

最近、自分の進んできた道に自信がなくなってきました。

ブログを始めてみようと思ったきっかけです。

 

 

このままいけば、もしかしたら今の会社で出世できるかもしれない。

けれど、果たしてその先により良い生活が待っているのかと考えると、

分からない。当たり前な事だけれど、

先の事なんて誰にも分からない。

 

 

ひとつだけ言えるのは、

やりたいかどうか。

正直に言えば、やりたくない。

 

 

確かに、先の行動次第で未来を、

今の会社を光あふれるものに変える事も出来るのかもしれない。

だが素人判断で考えても、あまりに汚れすぎていて

一度壊すしかないレベルになりさがっている、と思う。

 

 

うつになりやすいといわれる性格がそのまま当てはまるのもあり、

とっくに軽いうつになっていると自覚しています

 

 

大きな声を出すのが苦手なのに、

無理をして明るく振舞おうと何度も声を張り上げていたら

吃音症がひどくなってしまいました。

電話対応で出だしの声がなかなか出てくれません。

 

 

ここで、意味の分からない事を言わせてください。

 

 

 

 

ポゲラルゴォ~!!!!!!!!

 

 

 

あーすっきりした。

ライブアライブの松さんかっこいいですよね

 

 

 

とにかく、ずっと暗い事を考えているのもだめだし、

ずっと今の環境に居続ければ心が壊れてしまいそうだし、

ずっとゲームばかりやっていても状況は変わらないし、

 

すごく個人的な事なのですが、

何かはしないといけない訳です。

この状況から抜け出す秘策を考えなければ、

思い付かないなら、とりあえず何かはじめてみよう、と。

 

何かが変わるかもしれない。

何も変わらないかもしれない。

 

だけど、何もしない事だけは避けなくてはいけない。

自分の焦りに自分自身が根負けして倒れてしまわないよう、

適度に息抜きをしながらでも、

とりあえずこの謎のブログを立ち上げた訳ですが、

これに意味はあるのでしょうか。

 

 

しかもこんな暗い話、誰も読みたくはないでしょう。

僕自身読んでてげっそりしてきます。

 

なんとなく開いて読んでしまった方、

付き合わせてしまって申し訳ないです。

けれど、誰かに読んでもらえるととても嬉しいです。

 

 

 

最近、僕の元によく蝶が寄ってきます。

 

蝶はスピリチュアルの観点から言えば、

「卵→幼虫→さなぎ→成虫」と変化することもあって

大きな変化や飛躍のサイン、

吉兆のサイン、

人生の転機を迎える前兆、

という意味があるそうです。

https://cocospi.jp/butterfly_spiritual/

確か7月21日の深夜、日が変わって22日にブログを登録したのですが、

その当日の昼ごろ、外で仕事中に白い蝶が飛んできて腰のあたりに止まりました。

 

昨日は会社に茶色の蝶が入り込んできて、

僕が座っているデスクまできて

楽しそうに真近で大サービスで舞ってくれました。

僕は蝶々苦手なので、とてもビビりました。

 

「ちょっ、ビックリするから!!

ビックリするって!!あっち行って!!」

と咄嗟に言ってしまった気がします。

我ながら意味が分かりません。

 

 

でもその後すぐ離れて行ってくれたんですよね。

優しい蝶だったなあ。

 

 

こういうのが本当かどうかは分かりませんが、

今の僕には嬉しい変化かなと思います。

 

占いとか不可思議なものが結構好きなので、

よく調べてしまうんですよね。

 

 

早く寝るつもりだったのに、

自分語りでちょっと熱くなってしまいました。

 

暗い内容ですみません。

 

 

 

明日は心が晴れるといいな。