こたつのなか

なぞのブログ

サラダにとって大事なものってなんだろう?

今日は、人類が抱える大きな問題について考えてみます。

 

 

さて、早速なのですが

サラダにとって大事なものってなんだと思いますか?

 

 

ここは手っ取り早く、

生しょうがと言いたいところですが、

人によっては

ウエットティッシュかもしれないし、

LANケーブルかもしれない。

自由帳や、カーテンも大事です。

 

 

さすがに、迷ってしまいますよね。

 

 

 

ここで、100人の方にアンケートをとってみました!

同じ意見の多かったものを5つ紹介していきます!

 

 

 

サラダにとって大事なもの 第5位は、

 

 

☆炊飯器☆

 

 

炊飯器を選んだ方たちのコメントでは

 

「やっぱり、サラダにはご飯が欠かせないわ。」

「俺はいつも炊飯器でサラダを作るからな!」

との声が

 

 

なるほど~!

炊飯器でサラダを作る方もいらっしゃいますよね

 

 

 

つづいて、第4位は

 

 

☆冷蔵庫☆

 

 

冷蔵庫を選んだ方のコメントはこちら

 

 

「やっぱり、サラダと言えば冷蔵庫でしょ」

「冷蔵庫の野菜室に入れておいたトングで

トマトをつかむとおいしいんです」

とのお声をいただきました。

 

 

トングを冷蔵庫で冷やす!

画期的ですね!

 

 

どんどん行きましょう

第3位はこちら

 

 

スマホバッテリー充電器☆

 

 

充電器を選んだ方のコメントはこちら

 

 

「サラダを食べるのと一緒に

YouTube®を観るのがわしの長生きの秘訣じゃよ」

「え?サラダの充電しないんですか?」

とのお声が!

 

YouTubeを観ながら食べるのは健康に良いのでしょうか?

解説のたぬきんさん、どう思いますか?

 

ぽんぽこぽこ(はっきりしたことは言えませんが、

ぽこぽんぽんぽこぽん(YouTubeを観ながら食事をすることによる

健康へのポジティブな変化は今のところ確認出来ておりません。

ぽんぽこぽこぽこ(栄養のバランスや運動量など、

普段の実生活によるところが大きいでしょう。

 

たぬきんさん、ありがとうございましたー!

 

 

つづいて、第2位の発表に移りたいと思います!

第2位はー

 

 

スチームクリーナー

 

 

スチームクリーナーを選んだ方のコメントはこちら

 

「見てくれよこのボウル!グニャグニャだろ?

これがスチームクリーナーの力さ!!

かがくのちからってすげー!!

このボウルで作ったサラダを食っちまったら

他のサラダは食えねえさ!」

 

「あたしゃ、これ(スチーム)を吹かせながら

毎日外を散歩をするのが趣味でねぇ、

いやぁ楽しくて仕方ないですよ。

ん、見せてあげよっか。

こうやって土に当てるとねぇ、

ほれ、虫が出てきた。わひゃひゃひゃひゃ」

 

へええ!

驚きです。もはや言葉が出てきませんね

スチームの力を見せつけられちゃいました!

 

 

では、いよいよ第1位の発表です!

 

 

 

注目の第1位はー、、こちら!

 

 

☆スピーカー☆

 

 

スピーカーを選んだ方のコメントはこちら

 

 

「今度のサラダフェスティバルに、

サラダを作ってみんなに見てもらうんだ!

近くにいれば聞こえるんだけど、

当日はサラダと離れちゃうから、

いつでもサラダの声を聴けるように

スピーカーを置いておくんだ!

みんなにも僕のサラダの声、聴いてほしいからねっ」

 

 

 

 

~サラダフェスティバル当日~

 

 

 

インタビューした子のサラダコーナーは大盛況。

ものすごい人垣が出来ていた。

 

おお、この子のサラダはすごいぞ!

 

どれどれ、たいしたものじゃの~

 

食べちゃだめだ、食べちゃだめだ

 

ステキだわ~

 

(もしゃもしゃ)

トマトがチーズを、チーズがトマトを引き立てるゥ~

 

 

インタビューの子「おーい、僕のサラダたち、聞こえてる?

今からみんなに食べてもらうからね

練習の成果を出すときだよ!

みんな頑張ってねー!!」

 

 

サラダ「今まで育ててくれてどうもありがとう。

おいしいサラダになるために、

毎日特訓してこれたのも君のおかげ。

他のどんなサラダにも勝てなかったわたしが、

今ではこんな人気者になれている。

 

君に会えて良かった!

君を信じて良かった!

この味がいいね、と君が言ってくれたから

今のわたしがあるんだ!」

 

 

インタビューの子「ありがとう!みんな!

みんな!ありがとう!

おいしいサラダを作って、

こんなにおいしい思いをしたのははじめてだよっ!」

 

 

楽しいイベントは瞬く間に

過ぎ去っていくのであった。

 

 

サラダフェスティバル編、おしまい

 

 

 

はい、第1位はスピーカーでした!!

みんな、正解できたかな?

 

 

それでは、またいつか、お会いしましょう

バイバイ~

 

 

 

 

私たちの暮らしに欠かすことのできない、サラダ。

何千年という歴史の上で、

また、この先の未来でどういう発展を遂げるのか。

 

人類は新しいサラダを渇望していることだろう。

 

魅力あふれるサラダの

その相棒として何を手にするかは

私たち次第なのである。

 

 

 

それでは、人生の長い旅路に、サラダバー。