こたつのなか

なぞのブログ

お休みしてました

いやあ、やっぱり連投記録止まっちゃいました。残念。

どことは言いませんが、楽しい帰省タイムでした。

コロナは警戒しないといけませんが、帰省出来るタイミング、親に会うタイミングも限られているので無下にはできません

実家に顔を出すのが仮に年に一度、毎年2泊3日だとすると、一緒にいられる時間は10年のうちの1ヶ月にも満たない計算になってしまいます。10年あって30日ですよ。

年に何度も行けば、あるいは実家に移り住めば計算は変わってきますが、今の生活を変えるのもなかなか難しい問題です。

過ぎ去った時はどんなに願っても帰ってきません。もっと若い時にブログはじめたら良かったかなとか、毎日ちょっとずつでも筋トレしとけば良かったなとか思っても過去は変えられません。


とか言ってたら過去が急に変化していきなり自分の存在そのものが消えちゃったりしてね

人の記憶からも消えてなくなる。

このブログもなくなる。

そんな事が起きたとしても誰も気付かないならひょっとして、可能性はあるのかな

そんな過去の変わり方嫌だけど。。