こたつのなか

なぞのブログ

作文語。

毎日、全くのノープランで

寝る前にブログを書いているので、

日が変わる頃の時間になると焦ってきます。

なんだか大変なことに手を出してしまったかもしれません。

 

 

こんな感じでもどれだけ続けていけるか

自分を試すのも面白いかもしれませんね

 

 

だらだら続けたところで文章が上手になるのかどうか

読んでもらえるブログになるのか

全く分かりませんが、

とにかく続けられたら自信につながるかもしれないので

続けていきたいです。

 

 

自信は人にとっての必須栄養素のようなものだと思います。

自分への自信が0になってしまったら、きっと健康には生きていけません。

なので、僕にとってブログを書くことは

たんぱく質やビタミンを摂取するようなものです。

 

 

ブログをやめてしまったらきっと健康状態が悪くなって

瞬く間に寝たきりになってしまう事でしょう。。。

 

 

 

ちなみに作文は昔から大の苦手でした。今も苦手です。

作文って基本的に話し言葉のような形で書くものではありませんよね。

 

 

逆に例えると、住んだことのない地方の方言を使って話して下さい。

と言われるようなものです。

口からどんな声を出していいか分からなくなりますよね。

 

 

もう、頭が真っ白になって、

原稿用紙ビリビリ破って、

自転車で田舎道を走り回りたくなって、

ついでに本屋やゲーム屋に立ち寄って、

安くて面白そうなものないかなあと

じっくり物色しに行きたくなります。

 

 

 

作文語で会話する人とかいないでしょうか。

すごく参考になりそうなのに...