こたつのなか

なぞのブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家にいた頃にハマったゲームたち

子供の頃から色んなゲームに触れてきて、色んなゲームにハマってきました。 色んなゲームから楽しい思い出や、大事な心得を頂いてきました。ゲーム文化が盛んな世の中に生まれてこれて本当に良かったなあと思います。もしも、ゲームのない時代に生まれていた…

親知らずが醸し出す痛み

やばいやばい。 なるべく毎日更新でいこうと思っていたのに、気が付いたら一週間寝かせた状態になってました。やはり、無理があったのかなあ。ずっと続けられている人ってすごいなあ。 今、自分は親知らずの襲撃に頭を悩ませております。否、痛ませておりま…

お休みしてました

いやあ、やっぱり連投記録止まっちゃいました。残念。どことは言いませんが、楽しい帰省タイムでした。コロナは警戒しないといけませんが、帰省出来るタイミング、親に会うタイミングも限られているので無下にはできません実家に顔を出すのが仮に年に一度、…

今日で19回目(だっけ

毎日暑いですね。自宅にいる間、大粒の涙のようにぽろぽろと汗が滴り落ちます。これがおもひでぽろぽろか…(違う)邪魔でしょうがないですが、止める手立てがありません。先日、この汗をなんとかしようとバンダナを買ってみたのですが、このバンダナがなかな…

ゲンユとハイユ

どもども。 自分は、こどもドラゴンのゲンユ。 家ではゲームばかりしているけれど、 外ではしっかりものでしられているんだ。 あー、毎日あそんでくらしたいなあ。 今日は、秋葉原まであそびに来てみたよ わああ。ガチャガチャがいっぱいだあ 見にいってみよ…

ハイユとゲンユ

やあやあ。 ぼくは、こどもドラゴンのハイユ! あこがれの石油王になるため、 ツルハシをもって今日もぼうけんに出かけるんだ! 今日のロケ地は、よこはま! よこはまはひろいなあ。 ここなら油田がみつかるかなあ。 *「こんなところに油田なんてあるわけな…

サラダにとって大事なものってなんだろう?

今日は、人類が抱える大きな問題について考えてみます。 さて、早速なのですが サラダにとって大事なものってなんだと思いますか? ここは手っ取り早く、 生しょうがと言いたいところですが、 人によっては ウエットティッシュかもしれないし、 LANケーブ…

生卵とごはんだけだと卵かけごはんとして成立しないのか

卵かけごはんって、 ごはんに生卵割ってかけた段階で卵かけごはんなのか、 さらに醤油をかけてようやく成立するのか、 どっちなのでしょう。 簡単に考えれば、 醤油をかけずとも卵をかけていれば 卵かけごはんとして成り立つのではないか、と思うのですが そ…

歌と喜怒哀楽

今日は何を書こうかなあネタがない訳ではないのですが、上手いこと個人情報を出さないように日常的な事を書くのって難しくないですか?あー、あの事書きたいけど知られちゃちょっとまずい事も混ざっちゃうな、とか考えるとなかなか簡単には書けないわけで。…

たまには、愚痴ってもいいよね

とても、疲れた気がします。 落ち着くところで、 きれいなものだけ見て、 楽しい事だけして、 将来の不安もなく、 裸の心で生きられたらいいのに。 (バストアムーブ 青空のKnife好きです 青空のknife - Bing video いくらゲーム好きといっても ゲームやって…

米虫とのはじめてのたたかい

先ほど、とてもショックな事が起きました。いつものように、明日の分のご飯を炊こうとお米を取ったら、米虫が湧いてました。パッと見は分からないのですが、軽くかき混ぜてみると白いイモムシ型の、かわいい?幼虫が、ここにも、ここにも、ここにも、、、こ…

スマホでも普通にブログ打てた件について

いやあ、よくよく考えたらただただブログを書くだけならノートパソコン買う必要も無かったかもと今になって気が付きました。今はスマホで打っております。うん、失敗した!!!いやね、スマホからだとどこからどう記事書くのか分からなかったんですよね。し…

早めに寝たいが起きていたい葛藤

ここ最近、寝るのが遅くなってしまって 少し睡眠が足りていないように感じます。 ブログを書き始めたせい、というよりは、 ただただ時間を浪費しているせいなのですが、 しかし、寝るのってなんだか悔しい気がしませんか。 眠いので寝たい欲求はありますが、…

キウイは皮ごと食べられると聞いて

ネットでたまたま見かけて今更ながら知ったのですが、 キウイって皮ごと食べられるんですね。 そして、出来れば皮ごと食べた方が栄養価も得られるとの事。 りんごや柿など、果物は洗って皮ごとそのまま食べる派なので 僕にとっては嬉しい情報でした。 ですが…