こたつのなか

なぞのブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

着ると晴れるシャツ、着ると雨が降るシャツ

なんとも信じられないかもしれませんが、 僕の家には 着ると晴れになるシャツと、 着ると雨が降るシャツがありました。 実家から持ってきたものなのは確かなのですが、 いつから着ていた服なのか記憶がありません。 晴れるシャツは明るい黄色、 雨が降るシャ…

お腹を引き締める、ゆるい作戦

最近、お腹を引き締めてみたくて、 ご飯の食べる量も調整して、ゆるーく筋トレをする毎日を送っております。 面倒な計算もせず、無理な我慢もせず、 ご飯は1日1合、半合ずつ朝と昼で食べ、 朝はなるべくキムチと納豆メインにし、 昼は食べたいもので食べま…

エアコン使わないで夏を乗り切れるのか

我が家のエアコンの調子が悪いです。 先月のある日、エアコン用スプレーで掃除をしたら、 リモコンが効かなくなりました。 試運転をしてみると動くのですが、 エアコン本体があっという間に熱をもってしまい、 このまま使うのは危険と判断しました。 大事な…

作文語。

毎日、全くのノープランで 寝る前にブログを書いているので、 日が変わる頃の時間になると焦ってきます。 なんだか大変なことに手を出してしまったかもしれません。 こんな感じでもどれだけ続けていけるか 自分を試すのも面白いかもしれませんね だらだら続…

部屋は心の鏡。心は部屋の鏡?

一人暮らしをはじめてから大分長い間、 コンビニや外食にお世話になっていました。 時間帯が不規則な仕事でなかなか部屋も片付かず、 空いた時間は遊びや睡眠に費やして ただただ時が過ぎていました。 本当に長い間、そんな日々が続きました。 部屋の中もひ…

モンハンライズ(サンブレイク)。

2ndからモンハンに触れてきた僕ですが、 最近モンハンライズ(サンブレイク)を始めて、すごいなあと感じるのは なんといってもプレイヤーへの配慮でしょうか。 ハンターを乗せて走ってくれるオトモガルクが登場し、 快適なスピードでエリアマップを探索…

日常

面白い記事にできるかはともかく、 とりあえず出来るだけ毎日ブログを書いていきたいなと思っています 慣れてきたらそのうちアフィリエイトもつけてみたいと思っているのですが、 気を付けないとブログを消去される地雷を踏みそうでこわいです。 ブログマン…

今日は散髪に行きました

遅ればせながらセミも鳴き始めて夏真っ盛りといったところですね。 暑さも増してきてるっていうのに、伸びた髪が頭の熱をはなしてくれません あつくてあつくてしょうがない。。 なんとしても今日髪を切りたかったので、ちょっとだけ休日のお出かけをしました…

ブログをはじめてみました。

最初なので、まずは練習ということで何か書いてみようと思うのですが、 今とっても眠くなっちゃってます。 おやすみなさい。 というのは冗談です。ごめんなさい。 ブログを始めるにあたって、ノートパソコンを買いました LAVIEのN1566/C …と書いてあります…