こたつのなか

なぞのブログ

これは独り言、これからも独り言

うーん、ブログのタイトルというか名前変えたい。変えれるんだっけ、、?

なんだかんだで3ヶ月くらいブログ書かずに2月になってしまった

やはり長続きしないな自分。

ブログって書こうとするといつもスタートで固まってしまうのだけど、一回一回はそんな長い文書かなくても良いはずなんだよね

あと、誰かに読まれる事を変に意識し過ぎると全然書けない。。なので、ツイッターの延長線みたいな感じで使わせてもらおうかなと、そういうスタンスでいこうかなって。

めっちゃ長文ツイートが出来る、世にも珍しいツイッターでござい。誰のTLにも載らないけど。もちろん不定期だけど。

 

大体どれも長続きしない自分だけど、あれからごはんの食べ方はほぼ維持し続けて、やりやすい筋トレを見つけては毎日ちょっとずつ筋トレしてた結果、ウエストだけは大分変化がありました。

去年の5月頃は75センチだった腹囲が今は66センチです。でも、腹筋割れてません。

 

脂肪が無いわけでもありません。まだまだです

おそらく、腹筋が鍛えられたというより反り腰が治ったのが大きかったのでしょう

 

反り腰になっている場合、まず普通にウエスト測ってみてから、足元はそのままで腰の部分(足の付け根)を前に出すような姿勢をとってもう一度測ってみるとそれだけでかなり結果が違うと思います

この姿勢を時々思い出してキープしていたのですが、気が付いたら治ってたみたいです

 

じわじわ変化はあるのでそのうち腹筋割れるといいな。お菓子とか普通に食べてるし、そんな上手くいかないか

 

腹筋強化習慣の副作用なのかなんなのか分かりませんが、下腹部の中を空気がいつもうごめくような感覚があって痛みはないけど膨張感とドロドロと熱いものが流れる感じとこそばゆい変な感じが続いてます。

ブログサボってたせいでついに病気になったかー

やっちゃったなぁ