こたつのなか

なぞのブログ

風邪っぽい

なんだか急に寒くなってしまって困りました。

寒いのは苦手です。身体を冷やさないように気を付けていたつもりが、すでに風邪気味になってしまったし、どうしてくれよう。

まだ10月だけど、もうこたつを出すべきなのだろうか。こたつしまったのいつだったかな。

確か、5月くらいまではセットしてあった気がする。こたつの活用期間長いな。お世話様。

ああ、1週間くらい休みたいな。なんかこう、なんの不安もなくまったり休める期間がほしい。

子供の頃に風邪ひいて学校休んで、一日中布団で寝かせられて、眠くないから起きようとすると、いいから寝てなさいと言われ、風邪そのものよりも暇すぎてつらかったあの日が、ああいう日が今欲しいのに。。無念。

なんだか風邪っぽいのでとりあえず早めに寝ておこう。。

ブログも、内容をどうするかという事より、もう少し頻繁に書かなきゃね。もう日記書くしかないか。もし楽しみにしてくれてる人がいたら更新少なくて本当に申し訳ない。

 

度々考えることがあるのだけど、もし休日が無限ループしたら、何日くらいで元の状態に戻りたくなるだろう。

気になっているアニメや漫画、ゲームを網羅して(セーブデータはループで巻き戻らないチート付きとか都合良すぎかな)、インドア派だけど思い切って観光名所も行ってみたりとか、思いつく限り好き放題やってみてそれでもループで休みが続いて、お金は巻き戻って。

最初は喜ぶと思う。だけど、何日も何日も無限に続いていくと次第に嫌になっていくはず。

そのターニングポイントというか、地点を知りたい。何日くらいで嫌になるのか。僕がやりたい事っていうのはどれくらいの期間でやり尽くしてしまえるようなものなのか。この期間が長い人、やりたい事が多い人ほど活動的な気がするんですよね。僕みたいにぼーっとしている時間が少なくて、次あれやろうってすぐ切り替えられる。そんなふうになれたら、何をやってもきっと成功する気がするんだけどな。

えっと、何が書きたかったんだっけ。僕の抱いている好奇心の話をしたつもりだったんだけど、支離滅裂になってしまいました。

 

うーん、いっぱい休み欲しいな…

ああ、時間が…こんな事書いてないで、早く寝ておけば良かったのにね。