こたつのなか

なぞのブログ

着ると晴れるシャツ、着ると雨が降るシャツ

なんとも信じられないかもしれませんが、

僕の家には

着ると晴れになるシャツと、

着ると雨が降るシャツがありました。

 

 

実家から持ってきたものなのは確かなのですが、

いつから着ていた服なのか記憶がありません。

 

 

晴れるシャツは明るい黄色、

雨が降るシャツは水色で、

前面に同じ絵が描いてある色違いです

たぶん、いくつも量産されているものだと思います。

 

 

どれほどのものだったかと言うと、

雨が降るシャツを着て寝たら

前日見た時の天気予報が100%快晴だったのが

朝になるとガラッと雨マークが付いていて

昼から夜まで雨だった事もありました。

 

 

一日中雨の予報の日に

晴れになるシャツを着ていったら

しばらくして雨が止んだ事があります。

 

 

とはいっても、もちろん100%変わる訳ではないですし、

着たらすぐに天気が変化するわけでもありません。

 

 

天気予報が変わる事なんてそこまで珍しくもないですし、

たまたま偶然起きたことなのですが、

ジンクスといいますか、

 

そのシャツを着ている時に限って

そういった変化が何度も起こったので

今回もそうなのでは、と

このシャツの持つ効果なのでは、と

そう考える自分がいました。

個人的には、そういうこともあった方が面白いなと思います。

 

 

晴れる方のシャツはほつれがひどくなって

処分してしまいましたが、

今思うと、どこかで直してもらえば良かったかもしれません。

 

 

ちなみに今現在、雨が降るシャツを着ています。

7月31日、横浜は快晴とありますが、

これから雨が降ったら、

もしかしたらこのシャツが一役買っているかもしれません。

 

 

こないとは思いますが、

もし、ゲリラ豪雨とかきたら、ごめんなさい。。