こたつのなか

なぞのブログ

お腹を引き締める、ゆるい作戦

最近、お腹を引き締めてみたくて、

ご飯の食べる量も調整して、ゆるーく筋トレをする毎日を送っております。

 

 

 

面倒な計算もせず、無理な我慢もせず、

ご飯は1日1合、半合ずつ朝と昼で食べ、

朝はなるべくキムチと納豆メインにし、

昼は食べたいもので食べます。


 

大体、昼はベーコンエッグやらさば缶カレーやらになります。

夜は、主食抜きで肉か豆腐をメインにして野菜と一緒に食べてます。

ご飯はこれ以上は減らさず、必ず1日3食、

米は1日1合は食べる。

無いときは代わりにパンやパスタなどで炭水化物をとります。

飲み物は基本的に水や麦茶など糖分の入ってないものにします。


 

たまに人からおやつをもらったりなんかした時はありがたく頂き、

たまにマックが食べたくなれば、ここぞとばかりに食べておきます。

 

毎日夜ごはんを食べる前に、

レッグレイズ15回とお腹ひねり100回してます。

あとは、お昼休みやシャワーの時など気が付いたときに

背筋を伸ばしてお腹に力を入れて、そのまま30秒以上普段通り息をする

というのをしてます。

要は、続けられないといけないので、きびしくしすぎないようにしてます。

 

 

また、強い筋肉痛になると休む必要が出てくるため、

僕の場合ですが、一日でも休むとそのままずるずるやめてしまう可能性があるので

毎日夜には回復する程度のダメージに抑えています。

これまで僕が続かなかった原因がここにあります。

すぐやめちゃうんですよね。。。

 

 

このやり方はこつこつ順調に2か月以上続いています。

 

効率が良いかというと そうでもないでしょうし、

栄養のバランスが取れている気もしていません。

適当です。はい。

真似してもあまり意味がないかもしれません。

保証できません。。

 

 

ですが、ウエストは一応4センチは締まりました。

75センチ→71センチです。

2日前の朝は70.5センチでした。(日による誤差?

明らかに、ズボンのベルトが緩まってます。

効果を実感出来ると、とても嬉しいですね。

体重は、体重計をもっていないので分かりません。

申し訳ないです。

 

 

以前は1食に1.5合食べていた時期もありましたし、

最近までは1食1合を食べるのが普通だったのですが、

 

 

1食半合でも不思議と満足していますし、

今までよくこの量食べてたなと妙に感心しています。

 

 

おそらく、食べようと思えば今でも同じ量食べられるでしょうけれど、

なんだかアップアップしてしまいそうです。

胃が縮んでいるのでしょうか。

 

 

 

ビスケットやクッキーなどの口の中が乾燥する類の

糖質の高いおやつが大好きなのですが、

しばらく買わないようにしていたら、

食べなくても平気になってしまいました。

 

 

 

箱入りのちっちゃいアイス最中だけ買って、

一日一個まで食べていいことにしてます。

 

 

 

こういうのは要するにアベレージだと思うので、

たまの一時だけいっぱい食べても

普段の生活基準を保ち続ければ自然とやせるんじゃないかと

そんなゆるい作戦です。

 

 

このままいけば、年末ごろには理想のお腹になるんじゃないかなと

予想していますが、どうなることやらですね。

 

 

上手くいきましたら報告したいです。