こたつのなか

なぞのブログ

キウイは皮ごと食べられると聞いて

ネットでたまたま見かけて今更ながら知ったのですが、

キウイって皮ごと食べられるんですね。

そして、出来れば皮ごと食べた方が栄養価も得られるとの事。

 

 

りんごや柿など、果物は洗って皮ごとそのまま食べる派なので

僕にとっては嬉しい情報でした。

 

 

ですが、さすがにグリーンキウイのモサモサしている皮は

気持ち的に難易度が高いです。

食べても大丈夫なのでしょうが、口の中にモサモサが残りそうです。

いや、意外とあのモサモサが身体の中をきれいにしてくれるかもしれません。

 

 

うーん。。見た目が悪いほど実は良いものであるという考えも捨てきれませんが、

今回はゴールドキウイで試してみました。

 

モサモサしているグリーンキウイと違って、

梨の皮みたいで全然食べやすそうな見た目をしていたので、

ああなんだ、これなら普通に食べれるじゃんと思い選びました。

 

ちょっと度胸が足りない気もしています。

そのうち、モサモサにも挑戦してみないといけませんね。

 

 

 

皮ごと食べてみたところ、

皮が思いのほか渋くて、

皮をむいた状態のキウイの甘みを10とするならば、

皮ごと食べた時に感じる甘みは4といったところでしょうか

 

もうちょっとあったかな...

皮の味の存在感が強かったです。

 

 

しかし、そのまま食べられるのは良いですね。

動画を見ながらキウイの皮の切り方も覚えたのですが、

 

不器用なのでどうしても時間がかかってしまいますし、

器具の用意も要らないのがとても嬉しいです。

 

 

 

洗い物はなるべく少ない方が良いですし、

手間は無い方が良いに決まってます。

 

それと、キウイ美味しかったです。