こたつのなか

なぞのブログ

早めに寝たいが起きていたい葛藤

ここ最近、寝るのが遅くなってしまって

少し睡眠が足りていないように感じます。

 

ブログを書き始めたせい、というよりは、

ただただ時間を浪費しているせいなのですが、

 

 

しかし、寝るのってなんだか悔しい気がしませんか。

 

 

眠いので寝たい欲求はありますが、

寝て起きたら朝になり、また仕事へ出なければいけない

 

という当たり前のこの世のルールから逃げ出したくて

つい夜更かしをしてしまいます。

 

 

もちろん寝なくても朝は来ますけども、

寝てしまったら一瞬でその時間に飛んでしまう。

 

 

天気の良い朝は気持ちのいいものでもありますが、

これから何をするべきなのか考えた途端に

景色は一変し、地獄の幕開けと化してしまいます。

なんということでしょう。

 

 

どうか明日の朝はすがすがしいものになりますよう、

睡眠不足を解消するべく、悔しいですが早めに寝る事にします。

 

 

とはいえ、

寝る時間に余裕がある時って、

アラームまでの残り時間が自分だけのものになったようで

なんだかわくわくします。

 

もともと自由時間なんですけどね。