こたつのなか

なぞのブログ

ハイユとゲンユ

やあやあ。

ぼくは、こどもドラゴンのハイユ!

あこがれの石油王になるため、

ツルハシをもって今日もぼうけんに出かけるんだ!

 

 

今日のロケ地は、よこはま!

よこはまはひろいなあ。

ここなら油田がみつかるかなあ。

 

 

*「こんなところに油田なんてあるわけないじゃん!」

なんだよゲンユ、ロケ中なんだからじゃましないでよ

 

 

こいつはおとうとのゲンユ。

こどもドラゴンのぼくの色違いで、2Pカラーだ。

 

 

ゲンユ「あのねー、これ何回目?

本当に油田さがす気あるの?」

当たり前だろう?絶対このあたりにあるはずなんだ!

 

 

こんなやつは放っておいて、

ひとりで油田をさがしにいこう

 

 

 

あっ、中華まんのおいしそうなにおいがする!

人がすごい並んでるよ

よくあんなに待ってられるなぁ

ぼくならこんなに待てないよ...

ゲンユなら並ぶかな、って並んでるし。

 

 

お店がいっぱいあるし、

ここなら油田が見つかるかも!

 

 

よぉーし、このへんを掘ってみるぞー

このマイツルハシけっこうおもたいんだよね、

よいしょっと、

 

 

よし、ここだ!

そーれ!(ガツン

そーれ!(ガツン

そぉーれ(ガリ

えいっ(ベキッバキバキッ

 

 

「「「なにやってんだコラーーーー!!!!!」」」

あれえ...?

 

(ざんねん!!ハイユの ロケは これで おわってしまった!!)