こたつのなか

なぞのブログ

ゲンユとハイユ

どもども。

自分は、こどもドラゴンのゲンユ。

家ではゲームばかりしているけれど、

外ではしっかりものでしられているんだ。

 

 

あー、毎日あそんでくらしたいなあ。

 

 

今日は、秋葉原まであそびに来てみたよ

 

わああ。ガチャガチャがいっぱいだあ

見にいってみよ

 

 

あっ、これあのゲームのキャラ?

こんなのあったんだね

 

んー、これは自分のしゅみじゃないかな

つぎ見てみよ

 

おお、これ良いかも

一回200円かあ

100円玉あったかな(ゴソゴソ

 

(ガッチャーン!)

え、何の音?

 

 

まさか、、

いやなヨカンがするんだけど...

 

 

そこには、

ツルハシをもったこどもドラゴンがいた。

 

 

ハイユ「あっ、ゲンユ」

 

今なにかしでかしたのは、自分の兄のハイユ

自分の色違いで、2Pカラーだよ。

石油王をめざしていて、いつも油田をさがしているんだ。

 

 

あっ じゃないよ!

まさか、このガチャガチャの中に油田があるとでも?

 

あーあ、こわれちゃってるし。

やったねあにき!前科がふえるよ!

 

これはべんしょうしなきゃだめだよ。

 

 

ハイユ「うん、ここに石油王のガチャガチャがあってね

ここに油田があるというヒミツのヒントだと思ったんだけど

えーっと、ちがったのかなあ。。」

 

 

・・・

 

とにかく、お店の人をよびます。

 

 

ハイユ「えっ!!まだロケのとちゅうなのにー」

 

あにきにはもう少し油田のことをわすれて生きてほしいなあ。

 

 

おわり