こたつのなか

なぞのブログ

親知らずが醸し出す痛み

やばいやばい。

 

なるべく毎日更新でいこうと思っていたのに、気が付いたら一週間寝かせた状態になってました。やはり、無理があったのかなあ。ずっと続けられている人ってすごいなあ。

 

今、自分は親知らずの襲撃に頭を悩ませております。否、痛ませております。

成長した親知らずが、数日前を境に奥の歯肉を常にグリグリし始めて、グリグリされた歯肉は耐えられず炎症、その影響なのか、近場の歯が2本も虫歯と同等の痛みを醸し出しそれが死ぬほど痛いせいで頭痛もおきて、痛み止めがないと眠れない状態にあります。おまけといってはなんですが、これはつまらないものですが舌の口内炎も発症しています。うん。いらない。。

 

これがブログをさぼった報いなのでしょうか。ブログをはじめてからさぼるとこんな恐ろしい目に合うみたいです。ぜひお試しあれ。

 

もちろん歯医者にも行ったのですが、口下手で説明が足りなかったのか、一番痛い近場の歯に対しての対処は何もなく、消毒と抗生物質の処方で終わってしまいました。

ただ、「親知らずが原因かもしれないけど、ここが一番痛いんです」と主張すれば良かっただけなのに。

あの時、仕事前に使ったバファリンの効果が少し残っていて痛みも薄れていたからなのか、何故か「まあ言わなくてもいっか」って思ってしまった自分をいまここに連れ出して、頼むからちゃんと全部話して下さいと土下座してお願いしたい。

 

次の予約日まであと3日、虫歯2本相当の痛みに耐えながらお仕事です。

うう、つらい。。がんばります。。

 

こんなブログでいいのかなあ...