こたつのなか

なぞのブログ

いろいろあったなあ。。

先日お題の記事を書いてみたのですが、きちんとした文章にしようと意気込み過ぎて文章がまとまらず、なかなか大変でした。まともに書こうとすると疲れてしまってだめですね

こうなると、やはり僕は自分なりの日記を書いていくしかないのかなぁ。趣味も大して幅が広くないので、なかなかネタがありません。

とりあえず近況報告として、以前書いた記事の続きを書いていこうと思います。

(その都度記事にするべきなんですよね)

 

 

 

まず、糖質制限の成果ですが、5月末では75センチだったウエストが、現在は68センチまで締まりました。といっても日による誤差もあり一時的なものですが、一度でも68センチの状態を確認できただけでも嬉しかったです。とはいえまだプニプニお腹なので、もっと腹筋をつけるべく筋トレメニューを少しずつ変えていきます。年末までには自分に納得のいく状態にもっていきたい...お酒があんまり飲めない事を兄にからかわれたので、お酒を飲んでいてはなかなか出来ない締まったお腹にしてお返ししてあげようと思います。ちょっとした復讐心です。ふっふっふ、覚えておれ!おそらく正月にまた会うだろうからのう。(見た目若いのに精神だけものすごい歳とってるキャラ好き)

 

 

 

 

米虫の湧いた米をなんとか使いきった時の達成感はすごかったなあ。(どうしてその日のうちに記事にしなかったのか)えーっとね、

①まず一合分のお米を、容器に入れます。

②片手で持てるザルにお米たちを少しだけ入れます。

③しっかりとザル全体を凝視し、虫が入っていない事が確認できたら炊飯釜へ入れます

※もし途中で虫がザルに入るのを確認したら、虫だけがザルに残るよう米を容器に戻し、虫をこう、オラーーーッ!!!!!っとゴミ袋の中に突き落とします。

②と③を繰り返し、一合分のお米を炊飯釜へ入れ終わったら、もう一合分①から繰り返し2合でご飯を炊きます。

そしてそれが、明日、明後日の朝昼ごはんとなり、明後日の夜にまたこの作業は行われるわけです。すんごい時間を無駄にした気もしますが、あの幼虫さんを間違って炊き込んでしまったとなれば想像しただけでも精神にものすごい負荷がかかるので、必死に自分を守り通しました。長く苦しい戦いだった...。今更ながら、おめでとう、自分。

ああ、紙吹雪が見える。。きれいだなあ。。。