こたつのなか

なぞのブログ

駄文、そしてパンツ

最近ダンガンロンパにハマりました

今は2の本編をクリアしてアイランドモードをやってる途中です

前々から評判だったし名前は知ってたものの内容は知らぬまま、僕の大好きな逆転裁判みたいな感じのゲームかなーと気にしつつも触ってなかったのですが、色々遊びながらもなんだかコレじゃないなーと気分が乗らず、スイッチのeショップを漁ってたところセールしてたのを見てなんとなく買って、少しプレイしてみるとやっぱり逆転裁判チックな感じ、そしてそれと違う所で感動したのが3Dマップを主観視点でウロウロ歩けるところ!もうこの時点で、「なぜ話題を目にしたあの頃買わなかったんだ」とあの頃の自分というか、あの頃という時空に殴りかかる勢いと言いますか、ここ最近稀に見る感動でした

勢いで書き出しちゃったのでちょっと書いてる時間帯があれで頭も朦朧として眠いので省きますがストーリーも面白いしゲーム自体も楽しいし悪いドラえもんはいるしキャラと仲良くなって最後にプレゼントをもらったと思ったら何故かパンツですよパンツ

僕はパンツのためにプレイしていたのか…